« 京都土産 | トップページ | 母の日特集 »

2009年4月 7日 (火)

プレミアムチョコレート、など

午前中は輸入商社Delsurさんがお見えに

Img_5784

DOMORIのチョコレート

日本でチョコレートと言えば、古くはスイス

そしてベルギー、フランスというところが定番ですが、これはイタリアのチョコレート

久々に面白いチョコレートでした

まず第一に違うのが口溶け。ヴァローナ、カレボー、オペラ、カルマ・・・・といろんなチョコレートを食べてきましたが、カカオバターの違いなのか、すっきりと溶けます。

単一品種・畑(シングルオリジン)のカカオ豆からつくられるチョコレートは、「カカオをフルーツとして捉える」というコンセプトでつくられているそう。

どれも特徴がありますが(フローラル、ウッディ、などワインに近い表現)、不自然な「パンチ」「苦味」「酸味」、あるいは「コク」を持たない、深いながらも軽い味わい。

お値段はかなり高めですが、面白いものがつくれそうです。

DELSUR JAPANという会社はその名前(南から)の通り、元々は南米チリのフローズンフルーツの輸入販売からスタートした会社。

チリの首都サンティアゴにSHOGUNという日本食レストランがあり、お互い出張の時に利用していたことが判明しました。海産物(ウニなど)もウマい国です。

当時はお互い知らない顔ですが、隣でスキヤキ食べていたかも?

Lalaport

その後はららぽーと磐田スタッフの採用面接

本店も含め、既に数人の採用が決定していますが、引き続き募集しています。

Img_5785

そして夕方からはタカナシ乳業さん

他にも銀行などなど、来客の多い一日でした

niko gifts&sweets


|

« 京都土産 | トップページ | 母の日特集 »

お客様」カテゴリの記事

特注品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26746/29010497

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムチョコレート、など:

» 0C10E70B30EC0FC0C8 [チョコレート]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどチョコレートについてたくさんの... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時57分

« 京都土産 | トップページ | 母の日特集 »