« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

静岡PARCO

催事出店のお知らせです

4

2009年11月、静岡PARCOに期間限定出店します

詳細はまたお知らせ致します

だいいちテレビ、あさひテレビ、静岡新聞などの地元メディアで取り上げて頂いたことなどから、静岡県中部・東部の方から「静岡(市)はどこに店があるの?」というお問い合わせをしばしば頂きます

昨年の髙島屋も面白いイベントでしたが、今年のPARCOも楽しめそうです

niko gifts&sweets

 

|

2009年9月29日 (火)

シフォンケーキ(通販)

通販の準備・ブツ撮り

1

niko gifts&sweets

|

2009年9月28日 (月)

豊橋

豊橋・豊川へ

豊橋

ほしの珈琲さんです

マンデリンを頂きました

niko gifts&sweets

|

2009年9月27日 (日)

ハロウィン

そろそろ店頭に並びはじめます

090927_203301

niko gifts&sweets

|

2009年9月26日 (土)

逗デニ

閉店するそうです

1

海岸沿いを西から走り、デニーズを越えたらもう葉山

ランドマークがなくなるのは寂しいものです

長者ヶ崎には昔「ポニー」という洋食屋さんがあり、小さい頃によく連れて行ってもらいましたが、今はありません

このあたりの海岸(砂浜)もみるみるうちに消えて行っています

niko gifts&sweets

 

|

2009年9月25日 (金)

まつりの季節

こちら、ららぽーと磐田の玉華堂さん

1

のぼりが立ちました

このあたりは9月下旬から10月頭にかけて祭りが続きます

niko gifts&sweets

|

2009年9月24日 (木)

幕末

お友達が四国旅行から帰ってきました

080831_103001

こちらは龍馬のうまれたまち記念館

高知ですが

写真・絵・マンガ・立像・・・いったいこの街には何人の龍馬がいるのか?というくらいにあちこちに見ます

やなせたかし、黒鉄 ヒロシ、はらたいらと漫画家が出ている県でもあります。

高知のオススメは「ひろめ市場」

「ここは日本か?」と思う楽しさです

niko gifts&sweets

 

|

2009年9月23日 (水)

マカロン(ご迷惑をお掛けしました)

発売から5日経ちましたマカロン

1

連休中は朝・午後の2回配送にしていましたが、夕方には品切れするものがいくつか出てきました

連休があければ落ち着くと思います

niko gifts&sweets

|

2009年9月22日 (火)

ドッグスイーツ(甘くない)

イベントのお誘いをうけて作成中

1

ワンコ用のグラハムクッキーです


niko gifts&sweets

|

2009年9月21日 (月)

プレゼント・スイーツ(河出書房新社)

ご好評を頂いています特注のお菓子

2

こちらに掲載頂きました

編集されました手紙社さんは、多摩川河川敷で行われます「大人の文化祭」もみじ市の仕切りもされています。

もみじ市には友人も参加していて、聞くところによればアート、クラフト、フード、ワークショップなどなど、大規模なイベント。参加・お手伝いは正真正銘の大忙し、だそうです。

もみじ市、間もなくです

niko gifts&sweets

 

|

2009年9月20日 (日)

Ele nao e Carioca

友人の友人のためのバースデーケーキ

「ボサノバを歌う人なんだ」というお題を頂き、「後はおまかせします」

2

緑と黄色はブラジルの色、Feliz Aniversario

3

立ててみます・・・

2

4

3

コルコバード(corcovado)の丘でした

niko gifts&sweets



 


|

2009年9月19日 (土)

マカロン発売

店頭に並びました

1

niko gifts&sweets

|

2009年9月18日 (金)

マカロン準備

明日から発売のマカロン

3

ディスプレイ検討会です

niko gifts&sweets

|

2009年9月17日 (木)

秋の新商品#5

こちらはデコレーションケーキ

5

モンブランデコレーションです

niko gifts&sweets

|

2009年9月16日 (水)

秋の新商品#4

好評のギモーヴ、秋の新商品

2

キャラメルナッツギモーヴ

人気です

niko gifts&sweets

 

|

2009年9月15日 (火)

秋の新商品#3

ケーキも何種類か

1

キャラメル木の実

たっぷりのナッツを自家製キャラメルであえて固め、ブリゼ生地に入れています。秋らしい香ばしいお菓子

2

パンプキンチーズ

ハロウィンを控えたこの時期はやはりかぼちゃ。クッキーフォークものせてみました

niko gifts&sweets

|

2009年9月14日 (月)

秋の新商品#2

キャラメルシリーズその2

Img_7634

1

生キャラメルプリン

クリームたっぷり好評の「本当においしいプリン」に自家製生キャラメルソースとカスタードクリーム。濃厚な美味しさです。

niko gifts&sweets

|

2009年9月13日 (日)

秋の新商品#1

秋はキャラメルシリーズがいろいろと

1

2

キャラメルシフォンケーキ

自家製のキャラメルソースがマーブルになったリッチなシフォンケーキです。シフォンケーキというのはシンプルなお菓子のため、実は結構つくるのが難しいお菓子の一つ。

キャラメルは生地を重くするので、いかにシフォンらしく軽く焼き上げるか、ちょっとしたコツがあります。

niko gifts&sweets


続きを読む "秋の新商品#1"

|

2009年9月12日 (土)

カッティングシート

通販で購入

090912_200901

ディスプレイ用に使う半透明のカッティングシート

niko gifts&sweets

|

2009年9月11日 (金)

新宿伊勢丹

「本日オープン」というお店が何軒もあり、関係者と思われる人がたくさん

090909_182901

基本撮影禁止ですが、この日に開いたというバームクーヘンのお店

>>>>>

本場・本格の味わいを100年以上にわたって守り続けている北ドイツ・ハノーファーの人気コンディトライ&カフェ<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ>が現地の雰囲気そのままに食品フロアにオープンします。

>>>>>

殆ど売り切れでした。バームクーヘン、流行です。

たくさんの名店がありますが、客数で別格なのがフランスから来ているアンリ・ルルー(日本での経営はヨック・モック)。

夕方のピーク時に見た感じでは、1日2Mから3Mくらいは販売するのでしょうか?地方の百貨店に入っているお店の1ヶ月分が1日、という感じに見えます。

niko gifts&sweets

|

2009年9月10日 (木)

目的地

目的地はこちら

090909_181501

テナント入れ替え、リニューアルした新宿伊勢丹

niko gfts&sweets

|

2009年9月 9日 (水)

日帰り東京

今週も東京へ

090909_105802

最近流行の「速弁」@港北PA

niko gifts&sweets

|

2009年9月 8日 (火)

ゴールデンルート

日本に来る外国人観光客のゴールデンルート

成田入り

東京観光

3

新幹線に乗り富士山を見て

京都・大阪観光・関空発だそうです

まあ、ロンドン・パリ(途中ユーロスター)みたいなもんでしょうか

静岡は通過する方が殆ど

しかし、静岡から外国に行く場合は成田・中部・関西ではなくインチョン(ICN)を使うといいんではないか、という話があります

niko gifts&sweets

|

2009年9月 7日 (月)

マカロン

試作も終盤

2

来週から発売の予定です

マカロンタワーの制作も並行して進んでいます

niko gifts&sweets

|

2009年9月 6日 (日)

奇才、天才、ファジル・サイ

題名のない音楽会

1

やっぱりエイベックス・クラシックス

niko gifts&sweets

|

2009年9月 5日 (土)

特注品(Advertising.com)

特注のクッキー

アドバタイジングドットコム様です

4

6_145117

 

>>>>>

「アドバタイジングドットコム・ ジャパンは、米国およびヨーロッパ諸国で最大規模のインターネット広告ネットワーク(アドネットワーク)を運営するAdvertising.com(現 Platform-A)の一員として、2006年12月に誕生しました。2007年5月にサービスを開始以来、順調に成長を重ね、現在ではインプレッショ ン数・ビジター数・リーチ率において国内最大規模のアドネットワークとなっています。」

>>>>>

さる9/2・3とザ・プリンス パークタワー東京で開催されたad:tech tokyo 2009(アドテック東京2009)でお使い頂きました。

中身は「クッキー」なのですが「cookie」と掛けてあります

niko gifts&sweets


|

2009年9月 4日 (金)

ブツ撮り(ハロウィン)

折り込みチラシ用の商品撮影

1

ディフューザー

2

フードコーディネーターの皆様

3

撮影の時間が合わなかったため、預けてきた商品はこちら。秋のキッシュはベーコン・きのこ・かぼちゃのキッシュ「ハロウィン」

niko gifts&sweets


|

2009年9月 3日 (木)

島村楽器

島村楽器

ららぽーと磐田店

全国的に「楽器と言えば島村さん」になりそうな勢いです

浜松に2店舗、磐田に1店舗

niko gifts&sweets

|

2009年9月 2日 (水)

展示会

食材を仕入れている問屋さんの展示会

090902_164301

先週は浜松

今週は静岡です

niko gifts&sweets

|

2009年9月 1日 (火)

生キャラメルポット(タカラトミー)

撮影

1_2

タカラトミーさんのwebコンテンツ「おもちゃのあるライフスタイル」のお手伝いをしてきました。みなさんも生キャラメルポットで自分だけのキャラメルを!

niko gifts&sweets

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »