« フライヤー | トップページ | Tavola Calda Miyake »

2010年10月22日 (金)

秋のキッシュ

気温が下がり、キッシュのご注文が増えています

Img_9748

秋の定番、きのこと栗のキッシュ

080503

J-WAVEのBOOM TOWNで紹介された時の画像

AMラジオしか付いていないnikoの車。良いプログラムが無い時にはKikeruでJ-WAVEを聴いています

「キッシュって何?」という頃からキッシュを造り続けていますが、いつの間にか近所の喫茶店でもキッシュが食べられる時代になりました。しかし、玉ひで の親子丼が他所の親子丼とは違う様に、nikoのキッシュも「ちょっと違い」ます

キッシュの作り方はこちらでも紹介していますが、肝心の配合は秘密になっています。全国からお取り寄せ頂く人気の秘密は配合(レシピ)にあるのですが、一般的なレシピとは全然違います

近々、ボジョレヌーボーと合わせた企画(多分)で販売する予定。やはり「キッシュ=フランス」というイメージがある様です

080930_2

タカシマヤフランス展出店時

大阪のおばちゃんは、

「おすすめはどれやの?」

「今日はアルザシェンヌときのことくりがオススメです」

「ほなフォアグラとカニのキッシュもらうわ」

「・・・」

割と人の言う事を聞かない人が多いのですが、こういう会話の流れが楽しめるようになれば、大阪で暮らしていけます


niko gifts&sweets

 




|

« フライヤー | トップページ | Tavola Calda Miyake »

お菓子」カテゴリの記事