« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

とびっきり静岡 2011.6.29

放送終了

2

たくさんお問い合わせを頂いています

niko gifts&sweets

|

2011年6月29日 (水)

GB 2011 Summer

GB・・・パルコ「グランバザール」は7/1から!





niko gifts&sweets

|

2011年6月28日 (火)

2011夏の新商品#3

6

フランスでは定番の素材、リュバーブを使いました"タルトアラリュバーブ"

ちなみにリュバーブとは「大黄」のことです

7

カリカリナッツのチーズケーキ"フロマジュリー"

niko gifts&sweets

|

2011年6月27日 (月)

2011夏の新商品#2

3

白桃のコンポートがさわやかな"ペッシュ"

4

今が旬です、宮崎マンゴを使いました"宮崎マンゴプリン"

5

ダブルさわやか"はちみつヨーグルト"

niko gifts&sweets


|

2011年6月26日 (日)

2011夏の新商品#1

2

イチゴにカスタード、ちょっと懐かしい美味しさの"フレーズ"

8

バナナとチョコレートの王道コンビ"ショコラバナーヌ"

1

マンゴとアプリコットの"ソレイユ"

niko gifts&sweets



|

2011年6月25日 (土)

リニューアル

こういう感じになりました

Img_0847

お待ちしています!

niko gifts&sweets

|

2011年6月24日 (金)

スクーピー

いまから生中継です 1308875302040.jpg

niko gifts&sweets

| | コメント (0)

リニューアルセール・開催!

本日よりセール開催です

1

1,000円以上のお買い上げで10%OFF。いろいろと試食もご用意しています。

是非お越し下さい!

なお、このセールは磐田本店のみで行っています。静岡パルコ店、ららぽーと磐田店では行っておりません。

niko gifts&sweets

|

2011年6月23日 (木)

LED

新しいショーケースのセッティング

Img_1419

前面に並ぶのがLED

ケーキの照明に使うと、点光源がキラキラと反射してケーキを美しく輝かせます

Img_1420

外から見るとこんな感じです

niko gifts&sweets

|

2011年6月22日 (水)

ショーケース到着

今日、明日の連休で改装

Img_0814

千葉から到着しました


Img_0815

今まで使っていたショーケースが運び出されます
このショーケース、お菓子屋さんでは定番のH社のもの。中古で譲り受けて、何年もの間活躍してくれました。

Img_0822

入りました

niko gifts&sweets

|

2011年6月21日 (火)

収録終了(SATV)

収録終了

今回は入社2年目の二人が対応させて頂きました

1

厨房の撮影はI1号

2

インタビューはI2号。

手には徹夜で考えたコメントのカンペが握られています。

放送予定は6/29(水)とびっきり静岡です。新人の頑張る姿をご覧下さいませ。

niko gifts&sweets

|

2011年6月20日 (月)

店長会2011.6

本日は店長会

Img_1404

久々に見たマインドマップ

もう流行らないのかも・・・

niko gifts&sweets

|

2011年6月19日 (日)

今日は父の日

父の日クッキー、残り1枚

Img_1402

niko gifts&sweets

|

2011年6月18日 (土)

接客研修

本日は父の日で忙しい週末ですが、交代で研修

Img_1398

Img_1399 

niko gifts&sweets

|

2011年6月17日 (金)

打合せ

前打ち合わせです

Img_1371

来週収録、再来週放送の予定です

niko gifts&sweets

|

2011年6月16日 (木)

栃木県宇都宮市

先週のFOOMAで訪ねた先の一つ

Img_1370

早速名古屋から来て下さいました。創業者は元々和菓子職人で「この重労働から職人を解放する手段はないものか」ということで、省力化の機械を発明したそうです。自動化しても、美味しさ、風味、食感を損なわない、というところがポイントです。

営業の応対が良いところは商品も信頼できます。

niko gifts&sweets

|

2011年6月15日 (水)

リニューアル進行中

パーティション

Img_1365

薄い11号帆布にハトメ加工して・・・、と静岡の帆布屋さんにやって頂きました。パイプもアルミなので吊りはヒートンです

Img_1366

ポスターも入れ替えました

niko gifts&sweets

|

2011年6月14日 (火)

Krispy Kreme

アメリカでは一度破綻(低炭水化物ダイエットの頃)しているクリスピー・クリーム

Img_1345

お土産に購入しました

Krispy Kremeというドイツ語みたいな綴りは、多分ハーゲンダッツと同じ様に「外国風な響きを持たせるため」だと思います

niko gifts&sweets

|

2011年6月13日 (月)

宮崎マンゴプリン(店頭販売)

本店の店頭で販売が始まりました

2

順次、他店舗にも並びます

niko gifts&sweets

|

2011年6月12日 (日)

週末のイベント

天気はいまひとつですが、この週末はイベントがたくさん

4

泥んこの名阪スポーツランドでは全日本モトクロス第二戦。マナブ選手は予選9位だったそうです。


2

帰国してテレビにでまくっている長谷部選手の高校の後輩(藤枝東)にあたります、ジュビロ磐田のルーキー山田選手。一つ下には選手権準優勝の河合君がいます。

昨日は88分で点を入れられて敗戦。

3

注目度が格段に上がったヤマハ発動機ジュビロ。昨日は豊田自動織機戦、43-0で完勝。清宮監督効果もあり、練習、試合ともにかなりのお客さんが来ているそうです。

5

「エコパのイベントで」というご注文。あの人のコンサートのため、楽屋にケーキをたくさんお買い上げ頂きました。

niko gifts&sweets

 

|

2011年6月11日 (土)

Anecan 201107

AneCan 2011年7月号

Anecan

雨降りが続くこの季節、お取り寄せでホームパーティ!

キッシュを御掲載頂きました

2004年、niko本店開店当時からの人気メニューのキッシュ。当時は「キッシュって何?」と言われていましたが、最近では街のカフェでもよく見かけるメニューとなりました。

街のカフェのキッシュとどこが違うのか?

お召し上がり頂ければわかると思います。

niko gifts&sweets

|

2011年6月10日 (金)

全日本モトクロス 2011 第2戦 名阪スポーツランド(奈良)

震災の影響で先日の広島で開幕した全日本モトクロス

第2戦は奈良(と三重の県境)にある名阪スポーツランドです

1

nikoスポンサー、88番ワタナベマナブ選手のパドックでは

Img_0767

Img_0768

数量限定、特製クッキーをプレゼントします

他にもいろいろプレゼントがあるとか?

是非#88のパドックへ応援にいらして下さい!

niko gifts&sweets

 




|

2011年6月 9日 (木)

ホンマタカシ New Documentary

金沢に行けなかったので新宿に行きました

Img_1318

平日の夕方でしたが、来場者はオトメ4 vs オトメン6の比率でした

会期あとわずかです

niko gifts&sweets

 

|

2011年6月 8日 (水)

fooma 2011

国際食品工業展、東京ビッグサイト

1307519503255.jpg
1307519508197.jpg

「ダマナイザー」は生地をこねてても「ダマ」にならない機械

シルシルミシルがいっぱいです

niko gifts&sweets

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

Cafe Drop Open 2011.06.12

その昔のniko磐田本店

Img_1076

全20席で、椅子は全てグランプリチェア

余談ですが、グランプリチェアは最近リプロダクションがあったようで、某所でFritz Hansen 製造・スチール足のものを見ました

1

nikoで使っていたエスプレッソマシン、浜松に嫁入りして既に1年近く経ちますが、ようやく稼働する時が来たようです。カフェラテが飲みたい・・・という方、この週末からCafe Dropへどうぞ。

浜松は何度目かのカフェブームの様です。2002年から2004年あたりに出来たお店が一通り淘汰され、また多くのお店が出来ています。楽しいですね。

niko gifts&sweets

 


|

2011年6月 6日 (月)

2010-2011 紅ほっぺ

そろそろ今シーズンの紅ほっぺも終了

Img_9971

地元のイチゴが入らなくなると、高原からのイチゴに切り替えます。北海道、長野など、涼しい地域で栽培されている国産イチゴ。アメリカさんのイチゴもたくさん輸入されていますが、日本のイチゴとはやはり別物

niko gifts&sweets

|

2011年6月 5日 (日)

N杯

カップ戦ですが10,000人近い来場者

Img_1292

近年、来場者サービスに力が入っているヤマハスタジアムです

niko gifts&sweets

|

2011年6月 4日 (土)

2011.10 Debut

セレクト御三家が揃う、との噂に楽しみにしていた方も

10

ビームス、UAはBeauty&Youth、TOMORROWLANDなどが入りますが、それよりも地下のスーパー・デリ・スイーツ・パン。上階のレストランも静岡では知られているお店が出店し、予想通りデイリー商材がかなり充実しているラインナップ。

街中地図が変わります。

niko gifts&sweets

|

2011年6月 3日 (金)

静岡市美術館

静岡駅前、葵タワー上

Img_1288

ハンス・コパー展

収蔵品が無い、都心のギャラリー。国新美に近い感じです。

niko gifts&sweets

|

2011年6月 2日 (木)

Donation May 2011

ニコニコを届けようキャンペーン2011年5月

1



5月1日から5月31日までの期間で、868枚をお買い上げ頂きました。売上金額の10%を、東日本大地震緊急援助として、国境なき医師団に寄付致しました。

皆様のご協力に感謝致します。

niko gifts&sweets

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »