« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

Wishing you a Happy New Year

niko gifts&sweets

|

2012年12月30日 (日)

あと一日

2012年12月30日

1

11月下旬から飛ばしてきましたが、正月三ヶ日が明ければ一休みできそう

あと一息です

niko gifts&sweets

|

2012年12月29日 (土)

福袋 2013

お年賀の仕込みの次は福袋

20121229_225227

ららぽーと磐田は1/1、9:00オープン

静岡パルコは1/1、10:00オープン

本店はお休みです

niko gifts&sweets

|

2012年12月28日 (金)

並びました 2013お年賀BOX

クリスマス明けて正月モード

Img_5610

ちょっと尖り過ぎ、と一部で言われたパイソンBOX

好評です

niko gifts&sweets

|

2012年12月27日 (木)

クリスマスに届く領収書

国境なき医師団(Medecins sans frontieres)のカレンダーが寄付金の領収書と一緒に届きました

1

僅かな金額ですが「毎月の寄付」を行っています

国境なき医師団

niko gifts&sweets

|

2012年12月26日 (水)

ヤマハスタジアム ホームとアウェイを

今日のヤマハスタジアム

Img_5598

12/23のサントリー戦の名残、ラグビーのゴールが立っています

これは現在のアウェイ席ですが、来年の夏にはこちらがホームになります

Img_3999

2

改修工事の起工式でお使い頂きました、ジュビロマカロンセット

クリスマスで18時間勤務*5の最中、少々ハードでしたが「ジュビロ愛」でやり遂げました

niko gifts&sweets

 



|

2012年12月25日 (火)

差し入れ

クリスマス最終日、この差し入れで乗り切れました

Img_5586

飲み馴れない人にはかなりキクようです!

niko gifts&sweets

|

2012年12月24日 (月)

Hallelujah!



niko gifts&sweets

|

2012年12月22日 (土)

夜食

交代で夜食中

1

米・パン・麺・・・

この日は近所の美味しいお弁当やさん(磐田・二之宮慶十)です

niko gifts&sweets

|

2012年12月21日 (金)

キッシュスモークサーモン

今年最後の阪急キッチンエールカタログ

Img_5572

お正月によく冷えた白ワイン、泡のお酒、日本酒とどうぞ

niko gifts&sweets

|

2012年12月20日 (木)

福袋 2013

だいいちテレビさんの取材

Img_5567

2013、福袋特集です

niko gifts&sweets

|

2012年12月19日 (水)

就職活動 2013 - 2014

本日も一人面接

専門学校生も、通常は夏までに大体就職先を決めるもの。この時期、まだ活動中ということは、なかなか決まらない・・・のかと思いきや「就職活動をしていない」という人が多いです。

短大・四大であれば「一般就職」なのでリクナビなどを使って、なんとなく流れに乗るのですが「専門職」のため、学校経由または自分で歩いて探すことになります。自ら動かなければ何も起こらない。

基本的に「就職活動を積極的に行っていない」という時点でマイナス60点位ついてしまいますが、そこは面接・実習で挽回してもらいましょう・・・

niko gifts&sweets

|

2012年12月18日 (火)

通販の受付は今日、23:59まで

12/18となりました

20121218_210352

クリスマス期間のお届け、12/18の23:59を持って終了致します

niko gifts&sweets

|

2012年12月17日 (月)

FASHION'S NIGHT OUT in OSAKA

大阪では初開催のFNO

20121212_173054

このイベントは「プラダを着た悪魔」のモデルになったと言われるUSヴォーグの編集長が提唱して始まったもの。世界各国(のヴォーグが発行されている国)で開催されています。

Img_3948

TORY BURCH様、FNOの特注品です

niko gifts&sweets

 

|

2012年12月16日 (日)

2012 シーズン終了

ホームの天皇杯は20年負けていない、とかいう鹿島

20121216_194534

試合は終わりましたが選手たちは契約でいろいろと忙しい時期です

12月25日はヤマハスタジアム改修の起工式

2013年の夏には現在のホームとアウェイが入れ替わり、完成予定です

niko gifts&sweets

|

2012年12月15日 (土)

巳年 2013 お年始箱

ただいま予約受付中です

20121215_201303

詳しくは店頭で

niko gifts&sweets

|

2012年12月13日 (木)

巳年 2013

今年もあと3週間を切りました

1

巳年のマカロン、試作中です

niko gifts&sweets

|

2012年12月12日 (水)

阪急からのお歳暮 2012

お歳暮シーズン

Img_5519

毎日焼かれるキッシュ。

本日はきのことくりのキッシュとフォアグラのキッシュを焼く日。

niko gifts&sweets

|

2012年12月11日 (火)

Mummy

エアパッキンで巻かれています、ヤコブセンのグランプリチェア(オリジナル)

Img_5510

こちらはスチール脚の復刻版

20121211_214139

安い!

>>

1957年、アルネ・ヤコブセンによるデザインのグランプリチェア(3130モデル)は、コペンハーゲンのデンマーク工芸博物館の春の展示会で初公開され ました。また、同年のミラノ・トリエンナーレに出品され、グランプリを獲得しました。以後、この椅子はグランプリチェアと呼ばれる様になりました。元々、 グランプリチェアはウッドとスチールベースで構成されていましたが、今日ではクロームもしくはサテンクロームのベースとなりダイニング、会議室、オフィス や住宅と幅広くお使いいただけるようになりました。
グランプリチェアは、軽量でスタッキングが可能で、シートの高さは3タイプです。シート部の材質、仕上げ、カラーはお好みに合わせてお選びいただけます。また、革や布のシートパディング付きのモデルもございます。

>>

オリジナルの木製チェアは乱暴に扱うと壊れます・・・、実際に壊されたこともあります。

前にも書きましたが日本の住宅の平均寿命25年。オリジナルのグランプリチェアは生産されてから半世紀が過ぎています。100円ショップが世界を滅ぼす、というのも本当かも?

日経ビジネスに「エコ住宅は本当にエコなのか?」という記事がありました。

>>

バックミンスター・フラーの原則に従うと、居住空間あたり表面積が大きい一戸建て住宅は環境性能がそもそも悪い。同じ人口の市街地を一戸建て住宅で作るか集合住宅で作るかでは、街の表面積が何倍も違ってくる。

>>

住宅の環境性能は居住空間あたりの表面積に反比例する。小さな木造の家に太陽電池やら重装備、というのが最もエネルギーを食うやり方の一つであり、従って東北の旧家は大きな家(相対的な表面積が小さい)に大人数が住むんだとか。

niko gifts&sweets

|

2012年12月10日 (月)

サッカーの街 藤枝

藤枝総合運動公園

Img_5503

手前から常盤木学園、静岡県サッカー協会、日の丸、日本サッカー協会、日テレベレーザの旗がたなびく皇后杯。午前の試合では新潟がJFAアカデミーに敗れましたが、ベレーザは勝利。

押しまくりながら点が取れなかった序盤のベレーザ、選手に向けて野田監督が

「(ゴールを)取れる時に取ろう!」

決めるつもりで取り組まないとないといけませんね、何事も。

観客席が(藤枝の)藤色のスタジアム、中山(元)選手、長谷部選手の銅像はまだありませんが、多分、どちらかがそのうち市長になります。

niko gifts&sweets

|

2012年12月 9日 (日)

年末年始計画 2012 to 2013

段取りが全て

Img_5493

クリスマスの翌日からお年始に入りますが、これがまた忙しい日々です。

niko gifts&sweets

|

2012年12月 8日 (土)

お土産

日本は寒い・・・

Img_5494

niko gifts&sweets

|

2012年12月 7日 (金)

Royalty free

Img_5463

承認が通れば使用料無料、熊本県のキャラクター、くまモン

ある街(県)がこれだけ1つのキャラクターに塗りつぶされている県は、私の知る限り他には1つだけ。

Images

高知県

高知市街を10分歩けば20人の(看板やら銅像やら)龍馬に会えると思います。こちらは公人なので肖像権そのものが無い、はずです。それに没後100年以上経ちますし。

もしかすると鹿児島も西郷さんだらけなのかも知れませんね。

外国だと

800pxsculpturecheguevaracuba

キューバとか

niko gifts&sweets

|

2012年12月 6日 (木)

Chiristmas 2012 Macaron

2012christmas

クリスマス限定マカロン、今週末から販売開始します

niko gifts&sweets

|

2012年12月 4日 (火)

Ελληνική Δημοκρατία

クリスマスイベントにお使い頂きました

Img_3923

FolliFollie

niko gifts&sweets

|

2012年12月 3日 (月)

クリスマス近づく

様々なイベントが行われますクリスマスから年末年始

1

特注品の試作中です

niko gifts&sweets

|

2012年12月 2日 (日)

シブースト

スタッフから新作

Img_5445

来週から店頭に並ぶ予定です

niko gifts&sweets

|

2012年12月 1日 (土)

Get back!

20121201_202310

ベテランとは言え役者の揃ったガンバ大阪が降格。方針がブレることの怖さを思い知らされます。3年はやる、という話だった監督を早々に切った隣の県のチームも同じ。
磐田にはブレずに通して欲しいものです。

鈴木秀人現ユース監督が小島選手の胸ぐらを掴んだこともあれば、こんな大盛り上がりもあったG大阪との試合。またJ1で戦いましょう。

niko gifts&sweets

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »