« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

HOME Final 2014 #2

20141130_181538

今から3年は掛かるでしょう。出来ることは協力させて頂きます。

niko gifts&sweets

|

2014年11月29日 (土)

HOME Final 2014

20141129_190116

ヤマハスタジアム店、11/30は10:00オープンとなります。

お隣の清水もしびれる戦いになっています・・・

niko gifts&sweets

|

2014年11月27日 (木)

ホリデーシーズン 2014 #2

Img_3780

お歳暮と特注品で忙しい日々が続いています。

niko gifts&sweets

|

2014年11月25日 (火)

2014 11/30

20141124_211418

先週、山形のみなさんには「味スタでお会いしましょう!」と挨拶をしていましたが・・・

来週もHome&Away、割引いたします。

Fair Play!

niko gifts&sweets

|

2014年11月24日 (月)

ホリデーシーズン 2014

20141124_114815

しっぺいサンタは3種類

20141124_114826

メッセージしっぺい。上記は磐田農産物担当しっぺいですが、店頭には普通のメッセージもご用意しています。

niko gifts&sweets


|

2014年11月23日 (日)

星空

Fourth

ギネスにのる、名古屋科学館プラネタリウム

1_2

このプラネタリウムはコニカミノルタ&カール・ツァイスです。

まだ行かれていない方、是非一度ご覧ください。

niko gifts&sweets


|

2014年11月22日 (土)

3日間ありがとうございました

20141122_104207

西の最先端、阪急うめだ本店。

関西の割烹、料亭文化。梅田といえば北新地ということで、お客様にも「海老芋!」とご存知の方が多かったようです。「これ、京都の野菜やんな」というお話で、「今は殆どが静岡の磐田で生産されてます」と言うと驚かれます。

出店の広告を見て「私、磐田の出身やの」という奥様や、静岡市・三島市などの方も、わざわざ目指して来て頂きました。

niko gifts&sweets

|

2014年11月20日 (木)

桂南光師匠

20141120_161218

本日は祝祭広場ブースにお越しいただきましてありがとうございました。

南光師匠(旧べかこさん)と白井先生のトークショーは11/24(月)です。関西っぽいですね。

niko gifts&sweets

|

2014年11月19日 (水)

阪急祝祭広場

20141120_161352

20141120_163453

"「モノ語り」を贈るライブショー"

nikoの出店は11/19-11/21までです

niko gifts&sweets

|

2014年11月18日 (火)

ナニコレー!?

20141117_232936

かなり欲しいです。

20141117_232805

Ageとのイベントでのクッキー。BOLT、Café 55mphなど、市場拡大に積極的なヤマハ発動機さんです。

niko gifts&sweets


|

2014年11月17日 (月)

週末のイベント

Img_3612

11/15土曜日、山形の直接対決に敗戦。終了間際の相手ゴール後間もなく(試合終了を待たず)多くのお客様がいらっしゃいました。当然かどうか、殆どの方がサポータークラブの会員。

山形から夜行バスというお客様もお見えになられました。プレーオフで再会なるか・・・

20141117_120938

11/16日曜日はジュビロ磐田メモリアルマラソン。10,000人(+関係者・応援の方々)がスタジアムに来られました。

そして静かな平日です。

niko gifts&sweets

11/16日曜日、

|

2014年11月14日 (金)

ヤマハスタジアム店

20141114_212300

オープン致しました。11:00-19:00の営業となります。(当面?)お食事無しのカフェのみです。

20141114_212307

ひっそりと教会もあります。ご利益はありませんが(多分)、お好きな方はお参り下さい。

窓ガラス面も、実はこの人の言葉です。

niko gifts&sweets


|

2014年11月13日 (木)

Chic,le Sport!

「スポーツは素敵!」はラルティーグの本の名前。

Topelement

この写真を撮った人です。

1_2

11.15はJ2シーズン最終戦。前日にオープンしているはずのニコヤマハスタジアム店では、ホームもアウェイも関係なく、フットボールファミリーとして歓迎致します。

2

翌日11.16は磐田に一番人が多くなる日。ラン後の栄養補給にどうぞ!

niko gifts&sweets

|

2014年11月12日 (水)

HaaT

1

いつもお世話になります、イッセイミヤケ様の特注品です。

年末にかけて特注品のご注文が多くなってまいりました。お早めのお問い合わせをお願い致します。

niko gifts&sweets

|

2014年11月11日 (火)

おかけさまで10周年

niko cafe&sweetsとして開店しまして、本日(2014年11月11日)にて10年となりました。ご支援頂いいます、皆様にお礼を申し上げます。

20141111_201717

開店前夜。ちなみに開店した日の夜は10年に一度の水害に見舞われ、翌日の営業はお休みとなりました・・・

20141111_202016

これはnikoになる前のお店。「あそこ空かないかな?」と思っていたら空いたという物件です。

その後、ららぽーと磐田、静岡パルコ(現在閉店)も「ここいいんじゃないの?」というところに呼び寄せられる不思議な縁でお店が出来ています。

20141111_220451

ここもそんな「あそこ空かないかな?」物件のひとつ(内装仕上げ中)。

11/14オープン予定です。

niko gifts&sweets



|

2014年11月10日 (月)

6年振り(?)

20141108_202809

10年前から6年前・・・位まで店頭にありました「タルトタタン」。

最近は街のケーキ屋さんでも販売するところが出てきました。お問い合わせも多く待望の復活です。

niko gifts&sweets

|

2014年11月 9日 (日)

Las frases de D10S

20141109_152243

店内より見るヤマハスタジアム。看板設置終了です。

niko gifts&sweets

|

2014年11月 8日 (土)

(海老)芋むき大会

20141108_200944

講習会に来たメーカーさんが「ここはお菓子に芋とかネギとか使うんですか???」

とおっしゃっていましたが、これは阪急百貨店のお歳暮キッシュの材料。高級農産品の常で、実は地元で簡単に手に入れられないため、JA遠州中央から産地証明付きで仕入れています。

日本一の生産量である磐田の海老芋。500トンの生産量があるそうですが、今年はそのコンマ何パーセントかを使うことになりそうです。

こちらのデジタルカタログからご注文いただけます。

20141108_201647

niko gifts&sweets

|

2014年11月 7日 (金)

講習会

1

新しい機械の講習会。ドイツらしい機械です。

niko gifts&sweets

|

2014年11月 4日 (火)

看板屋

本日は看板屋

20141104_160405

写り込んでいるのはヤマハスタジアム。

20141104_160417_2

こちらは伸ばして後日貼ります。

niko gifts&sweets



|

2014年11月 3日 (月)

ガス展2014(終了)

20141104_95436

ありがとうございました

niko gifts&sweets

|

2014年11月 2日 (日)

RUN!

ジュビロ磐田メモリアルマラソンまで2週間を切りました。先週末は島田のフルマラソンもあり、シーズン本番です。

20141031_160840

niko gifts&sweets

|

2014年11月 1日 (土)

2014年11月のスケジュール

磐田本店の休業日、営業時間

*2014年11月のスケジュール

下記が休業日です

11/5(水)
11/12(水)
11/19(水),20(木)
11/26(水)

*ヤマハスタジアム店のオープンは11/14(金)を予定しています(休業日は磐田本店に準じます)

*11月19日 - 21日の3日間は、梅田(大阪)の阪急百貨店・祝祭広場にて催事を行います。

niko gifts&sweets

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »