« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

Road to Rio de Janeiro

20150627_195803

水谷隼、伊藤美誠。現役の卓球世界ランカーの二人は磐田市出身(水谷選手のお父さんが先生)。

世界を回る二人ですが、先日、磐田市合併10周年事業としてこんなことも・・・

20150627_200456

niko gifts&sweets


 

|

2015年6月29日 (月)

坊ちゃん

20150627_172559

俳句の故郷、愛媛県(松山市)。正岡子規の出身地であり、彼と大学の同窓生であった夏目漱石が、松山で教師をしていた時の体験を下敷きにして描いたのが「坊ちゃん」と言われています。饅頭、団子、列車など、様々な「ぼっちゃん」があります。

四国には、「高知龍馬空港」、「徳島阿波踊り空港」の二つはありますが、「松山坊ちゃん空港」と「高松うどん空港」はありません。

ジュビロ磐田は松山にて愛媛FC戦です。

niko gifts&sweets

|

2015年6月28日 (日)

to Semi Final

20150628_112418

U17ワールドカップに15才で衝撃の世界デビュー。日本はベスト8で敗退するも岩淵真奈は最優秀選手となる。しかし、その後フル代表では、選ばれるものの活躍できない日が「今日まで」続いた。

niko gifts&sweets

 

|

2015年6月27日 (土)

梅雨空

収穫が無く数日間ご用意していませんでしたブルーベリー

Chiffon

Fromage

静岡より届きました

niko gifts&sweets


|

2015年6月26日 (金)

25

20150626_205642

25(ニコ)、ということで、渚君を推すことになりました。

献身的なプレーが光る25番にご注目下さいませ。

niko gifts&sweets

|

2015年6月23日 (火)

公開講座(静岡文化芸術大学)

Img_5435

niko gifts&sweets

|

2015年6月22日 (月)

大人の社会見学

20150622_150534

新入社員の社会見学。

まずは一番大きな仕入先である問屋さんへ。「3S」の行き届いた素晴らしい職場。その後お忍びでお菓子屋さんを何軒か訪問。

明日、レポート提出のこと。

niko gifts&sweets

|

2015年6月21日 (日)

メロンサミット

20150622_150518

気がついたら負けていた・・・という試合。

今週末は「第一回全国メロンサミット

20150622_150733

静岡は温室栽培の(超)高級メロンが中心ですが、茨城、北海道、熊本など、全国のメロン産地が集結致します。

お得なメロンもあるみたいですよ?

niko gifts&sweets


|

2015年6月20日 (土)

試作中

20150620_204927

niko gifts&sweets

|

2015年6月19日 (金)

FC岐阜 6/21(日)

20150619_185003

写真は2011年。

暖かくお迎えいたします。

niko gifts&sweets

|

2015年6月17日 (水)

Ph.D

201506161603

お話ありがとうございました。

niko gifts&sweets

|

2015年6月16日 (火)

受付嬢ディフェンダー

20150616_154933

受付だのママさんだの、いろいろと余計なフレーズが・・・

G006

2006年、藤枝順心が選手権で初優勝した時のメンバーです。

niko gifts&sweets


|

2015年6月15日 (月)

今年も開始

1

先日摘みました、郷島のブルーベリーのお菓子が登場しています。ブルーベリーフロマージュ&ブルーベリーシフォン。季節の味をどうぞ。

niko gifts&sweets

|

2015年6月14日 (日)

しろくま for Dog

20150615_201836

通販でも販売を開始しました、人気のしろくまケーキ(ワンコ用)。人間用の材料で、パティシェールが一台ずつ手作りする、犬用のケーキです。

もちろん、人も食べられるケーキですが、わんちゃん用の味付けですので、人用のケーキとは違うものです。

お買い求めはこちら

niko gifts&sweets

|

2015年6月13日 (土)

第二戦

Img_5338

niko gifts&sweets

|

2015年6月12日 (金)

退職挨拶

高校3年生、受験(推薦)に集中するためにアルバイトを退職しました。

Img_5337

クリーニングした制服と一緒にお菓子を。「お菓子屋さんにお菓子ってどうかと思うんですけど・・・」といいながら、立派です。応援してます。

niko gifts&sweets

|

2015年6月11日 (木)

姉妹

20150612_113536

タイトルを目指した真剣勝負が始まりました。

雰囲気が全然違いますが、この姉妹にご注目。大儀見優季、永里亜紗乃。

niko gifts&sweets

|

2015年6月10日 (水)

ブルーベリー狩り

南アルプスの天然水氷の次は、奥静岡のブルーベリーを入手に。

20150611_111542

静岡市内から安倍川沿いを30分ほど。

20150611_111552

安倍川の河川敷を使った田畑。元々はお茶を栽培していた場所に「望月農園」があります。

20150611_111602

手摘みで持ち帰り。週末からお菓子になります。

20150611_112858

是非週末の観光に。

niko gifts&sweets



|

2015年6月 9日 (火)

定番メニュー しっぺいかき氷(ふぁふぁ)

食べて帰りました。

20150607_192211

食べるところは見ていませんが、気が付いたら無くなっていました!

niko gifts&sweets

|

2015年6月 7日 (日)

磐田Day

20150606_173422

3,000人の子供達の声に押されて逃げ切りました。

毎試合、今日の様な雰囲気でできれば「ホームタウン」という感じですね。

niko gifts&sweets

|

2015年6月 6日 (土)

2連覇中

人口の半分がホタルイカ、という富山県のカターレ富山がJ3に降格し、代わりにお隣の石川県から上がってきました。「まれ」や「新幹線」で熱い北陸です。

2013年の高校選手権は富山第一(優勝)vs星稜、2014年は星稜(優勝)vs前橋育英と、北陸が2連覇中。雪が深い北陸で・・・・と思われていましたが、星稜も富山第一も自前の人工芝グラウンドを持っているそうです。

予算の少ないJのチームよりも環境は良さそうですね。

O039904351366371657754



ツエーゲン (Zweigen) とは、ドイツ語のツヴァイ (zwei=2) とゲーエン (gehen=進む) から、「チームとサポーターが共に進んでいく」を意味し、金沢弁で「強いんだっ!」を意味する「つえーげん!」の意味も有する。 エンブレムのデザインは石川県の県花であるクロユリをモチーフとしている。マスコットは「県鳥」のイヌワシをモチーフにしたマスコットキャラクターの「ゲンゾー」である。

niko gifts&sweets

|

2015年6月 5日 (金)

長野(飯田)

本日は南アルプスまでかき氷の氷を仕入れに来ました。

20150605_175021

味のあるお店で

20150605_175028

ソースカツ丼

niko gifts&sweets

|

2015年6月 4日 (木)

テレビで見たよ

20150604_194320

アベノミクス効果があまり及ばない静岡県、かなり挑戦的な試みだったと思われローカル各局で割と長めに放送されました(写真は磐田市の仕掛け人)。結果、テレビで見たよとの声を多く頂きました。

静岡県、特に西部は第二次産業に支えられてきた街。親元の海外移転で、下請けも海外移転、あるいは県外移転が進む中で、製造業以外の産業を育てたいとの考えがあります。そこで食の分野に注力しているのが磐田市。

「食」で先進的な試みをしているのがまず北海道。北海道ブランドの強みもあり、諸外国での需要もあることから北海道開発局が主導するHOP1というプラットフォームに乗せて、様々なものが海外に輸出されています。九州も海外に目を向けて取り組みが多い地域です。

最近、「海外」での日本茶ブームで輸出が急増していると言われており、大体2,000トンほどの緑茶が輸出されているそうです。しかし、明治時代には絹に次ぐ輸出品で、ほぼ30,000トンの輸出量があった時代がありました。が、輸出政策の失敗(不良品)や、インド、スリランカでの大規模栽培の開始などで今に至る、ということの様です。

niko gifts&sweets

|

2015年6月 3日 (水)

台湾商談会

20150603_164111

20151105_93425

niko gifts&sweets

|

2015年6月 2日 (火)

2015年6月のスケジュール

磐田本店
通常営業時間 11:00 - 20:00

下記が休業日です

6/3(水)
6/10(水)
6/17(水)、18(木)
6/24(水)

ヤマハスタジアム店
通常営業時間 11:00 - 19:00

下記が休業日です

6/3(水)
6/10(水)
6/17(水)、18(木)
6/24(水),25(木)

ららぽーと磐田店
通常営業時間 10:00 - 21:00

お休みはありません

niko gifts&sweets

|

2015年6月 1日 (月)

喜餅

20150601_210240

niko gifts&sweets

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »